台湾の風景

May 25, 2017

龍の雲

世界各地で龍の雲の出現があり、ネットにアップされている。

英国のウェールズ地方で鮮明に取られたものがあり、紹介している。
英国で偽テロがあり、同じウバイドの血を引く民衆に覚醒を促しているのであろうか、、、
---------
英国のウェールズ地方上空に出現した龍神雲であるが、これまで色々な龍神雲を見てきたが、このような両翼までがはっきり
形造られた龍雲は見たことがない。 その姿はまさにヨーロッパでよく見られる翼を持った「翼竜」の姿そのものである。

D-001


出現した場所は英国内の南西に位置するウェールズ地方であるが、この辺りはケルト文化が色濃く残された英国の中の「異国」である。
 ケルト人は青銅器時代に中部ヨーロッパに渡ってきた民族であるが、彼らが 日本人と同様、龍蛇族系の民であることは、
ウェールズの国旗が翼を持ったレッドドラゴンであるの見れば明白だ

D-002


「英国上空に出現した龍神雲」
http://www.y-asakawa.com/Message2015-4/15-message160.htm


またこちらはチリで、まさしくレッドドラゴンである。

D-003

https://twitter.com/deZabedrosky

中華圏や日本ではレッドドラゴンというよりもホワイトドラゴン(白龍)のほうがポピュラーである。
台湾の地震雲を観測しているチームも龍に似た雲を多くアップしてきている。
ケムトレイルを長い雲で龍みたいだとアップしてきている人も見受けられる。
こちらは台湾の友人が撮ったもので、カメラを向けているうちに、姿が崩れて来てしまったという。
最初はもっと鮮明だったという。
龍は日本の各地で水にまつわる伝説が多く、水神様として祀られている。
命の源である。

D-004


ジブリで有名な宮崎駿氏の「千と千尋の神隠し」の舞台設定のモデルになった場所に、
台湾の九份という場所が在る、この作品にも白い龍が登場する。

D-005


「ハク」という少年の正体が「コハク川」であり、「ニギハヤミコハクヌシ」これは漢字では「饒速水命」
であろうから、これは日本神話から付けた神様の名前だと考えられる。
龍は人気で、身体に施し威勢がっている人もいるが、龍はもっと神聖なものであろう、、、。


ryou9909 at 07:34|PermalinkComments(0)

May 10, 2017

台湾の温泉地

ゴールデンウィークに温泉に行ってきた。
私のよく行く最近の温泉は台北の隣の宜蘭懸で礁渓温泉というところである。
ここの温泉は炭酸水素ナトリウム泉で無色透明の水質である。

o-001

友人がバスの回数券を購入している為、連れて行ってくれる。
礁渓温泉へは葛瑪蘭汽車客運(KAMALAN BUS カマランバス)というバスが台北駅より直通になっており、大変便利である。

私の場合は、途中で乗車するのだが。
また、宜蘭懸への高速道路は土日、休日は大変混在し交通渋滞が起きる。
バスの使用はバス専用路線がある為大変快適である。

宜蘭懸はトンネルの開通により、台北から非常にアクセスが良くなり、
台北のアウトドアーの場所となりつつある。その為、土日には家族連れが非常に多い。
日本で関越が開通し、軽井沢に行くのに渋滞が出来ているのと同じようなことである、、、。

観光地への交通は、目的が決まっているのならば、
公共機関を利用し、現地で交通手段を獲得するのがストレスが無いと思うのだが、、、

o-002


ここの温泉街は電車の駅にも近く、アクセスの良い温泉地である。
台湾の殆どの温泉は日本人が昔開拓したものである。

o-003


ここのサイトが台湾の温泉地をよく紹介している。
台湾温泉ガイド
http://taiwanonsen.com/

o-004

しかし、台湾の温泉の場合、全体的に施設のグレードが日本よりも落ちてしまうのは、覚悟しなければならないが、、、

o-005


去年、政権が変わったことによる経済問題はここでも起きている。
約一年前までは多くの人で道が埋め尽くされていた、、、殆ど中国大陸の人であった。
今や、その観光客の人数は十分の一以下であろう。
かろうじて台湾国内の観光客が増え始めたか?という状況である、、、。

台北市内では、韓国、日本、アメリカからの観光客が多くなっているので判らないが、
地方の観光地では、やはり大きな問題となっている、、、。

o-006

余談ではあるが、
宜蘭県の礁渓には関羽を祀る廟がある。

関羽は商売繁盛の神様として祀られているが、
昨年、私は地震防止を関羽に託し結界を張った所でもある。

宜蘭の山中で台湾を護る為に、神事を行なっている親爺がいるのだが、、、



ryou9909 at 00:24|PermalinkComments(0)

May 07, 2017

台湾の異星人?

去年の報道で、台湾の湖の近くにETが撮影されたという。
この報道は、観たのだが、台風や地震に集中しておりあまり気にかけなかったが、
他のことを検索してヒットしたので、ここに記載する。

撮影現場は嘉明湖の近くで、
ここは台湾で一番高い山の「ニイタカヤマ(玉山)」の、玉山国立公園内であるという。
嘉明湖


撮影者は警察官で、携帯のカメラで撮影した物の中にあり。PCで整理中に気がついたという。
警察は一年間機密情報として扱いアメリカNSAに送ったという。
アメリカでの鑑定では未確認の生命体であるという。

http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/new/20160226/803575/

600_18


「嘉明湖」の案内文書には
「嘉明湖は中央山脈の南側主稜における最大の高山湖で、海拔3310メートル地点にあり
高山湖で雪山翠池に次いで、台湾で2番目に高い高山湖である。

楕円形の形をしているので、「蛋池(たまご池)」とも呼ばれている。
青色の水を湛えた湖面は、山中に輝くブルーサファイヤのようで、その美しさから「天使の涙」という愛称をもつ。

大変美しい楕円形の青い湖水と周りの高山植物、自然の景色が桃源郷にいるような気持ちにさせてくれる。
まさしく美景と呼ぶにふさわしく、中央山脈の一つの真珠とされる。

澄んだ藍色の湖面に空の白雲が映る美景が人を魅了して、登山ファンに一生に一度に必見する美景。
ここは更に特殊で、台湾で唯一、隕石の衝撃を受けてできた高山湖。」

と あり、ちなみに「嘉明湖」という名前は一番最初に日本人が発見してそのひとの名前が湖の名前になったそうだ。

20140826173117


台湾でも登山が盛んになり、嘉明湖の周りにテントを貼る輩が多いという。
公園内では所定の位置以外ビバーク禁止なので、取締も大変である。

多くの人が神聖な山に踏み込み、エゴを撒き散らすのは、どうかと思うのだが、、、。

それにしても、隕石の衝突でよくこの様なものですんだと思うが、、、。
もしかしたらUFOが誤作動を起こし衝突をしたのでは無いかと考えてしまう、、、。

ryou9909 at 22:18|PermalinkComments(0)

May 03, 2017

台湾は住みやすさ世界一?

ブログタイトルに謳ったロハスであるが、台北の生活について少し話すと、
台北生活ではある程度の経済力が必要である。

物価は現地で取れる食材などは比較的安いが、日本の8がけ位が相場である。
台湾は貧富の差が大きくなっており、台北などでは地価の高騰が激しい。
多分、日本以上であろう、、、。

しかし、台北のモールなどにはおしゃれなお店が多く出店しており、楽しめる事は確かだ。

r-001


世界の評価はこの様である、、、。
http://www.mag2.com/p/news/220122?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000125_sat&utm_campaign=mag_9999_0429&l=gsp07836bb

r-002



少し、否定的な話だが、台湾の気候などについて話すと、、、、

台湾という場所は、中間北部は亜熱帯で南側は熱帯モンスーンである。
北部にある台北の冬は結構寒い。ダウンが必要な時もあるぐらいだ。

島全体に暖房の設備が少ないので、寒くなってもヒーターが無いということは寒さにたえなければならないということである。
寒い時期に、タイルバリなのは結構厳しいので、日本人として暖炉が恋しくなる、、、。

街の状態はと云うと、はっきり云って、、、臭い。
道端にもゴミは平気で落ちているし、、、これは日本人の感覚なのであろうか、、、。

また、夏も湿気が多く、暑いので閉口してしまう。
その為、室内では冷房を入れるが、店などでは必要以上に聴いており、内外の温度差が激しい。
室内ではジャケットが必需品であろう。

建築も殆どがコンクリートの住居であり,四角の箱があるだけの住居が多い。
この様な物に美意識を感じるものだろうか、、、。

やはり私は木造の住居が欲しくなる。
台湾では木造住宅の資産価値がなく、銀行融資が降りにくいので建たないのが実情である。

コンクリートの住居は原爆攻撃や放射能汚染の時は、シェルターになるが、
この様な事を狙ったものとは考えづらい、、、。

車なども少しくらいの傷は気にしないので、この様な事より品質は日本人から見たらいい加減と感じてしまう。
やはり、日本の品質管理力は世界トップなのでしょう、、、

一般の人はそうでも無いが、経営など仕事面になるとズルイ人が多い。コピーの文化が浸透している部分もある、、、。
この様な状況からすると、台湾はある程度の品質を保ってはいるが、いい加減なので住みよいと云えば住みよいのであろうが、、、
私は日本の方が好きである、、、



ryou9909 at 03:30|PermalinkComments(0)

April 30, 2017

台湾の空の異変

去年の台湾のマスコミの記事になるが、
台北の空に渦巻き状の雲が発生し話題になった。

台北の空の渦
http://news.ltn.com.tw/news/life/breakingnews/1770906

600_phpSgRPN7


今年に入り、再度異変が発生した。
4月前半に台北でプレアディアンのクラウドシップがプラズマ浄化のヴォルテクスを創造しているところだそうだ、、、。

20170411074532

ポータルより
http://2012portal.blogspot.tw/2017/04/peace-meditation-update.html

また、雲が虹色になったりと、、、。電磁波なのか、超常現象なのか、、、判断は難しい。


17883638_1266570323457127_5122810314847584848_n


台湾の空で何かが起きていることは間違いないような気がする。
特に、台北は盆地となっているので、上空の空気の動きも渦が巻くようになる。

また、コブラグループの情報だが、台北で色々な動きがあるようだ、、、。

台北コブラカンファレンス
http://prepareforchange-japan.blogspot.tw/2017/04/taiwan-conference-note.html?m=1

上記のサイトには

「台湾の北部で、光の勢力の最大規模の地下プロジェクトが進行中だ。
そこには、60キロ×100キロ四方の地下基地がプレアデス人によって築かれており、現在10億人収容できる容量は30億人まで拡張されるだろう。
そこにはテレポート装置や 1000トン以上の黄金がある。

2016年7月16日の台湾で行われたアセンション・カンファレンスで、惑星にとっての大きなエネルギ・ブレークスルーが起きた。
ここはエネルギ・グリッドの中における非常に戦略的に重要な場所である。

また、ドラゴン・ファミリーの助けで、惑星の圧縮突破にも大いに役立てている。
(私がカンファレンスでここを初めて訪れたとき、台湾の素晴らしいライトワーカーたちの心と瞳をみて、
この地域での光のエネルギをはっきり体感できた。)

 ドラゴン・ファミリーは中国人ではないモンゴルの満州民族が明朝を滅ぼして清朝を建てたときに、
地下に潜んだスピリチュアル・ファミリーの戦士達で、彼らはのちに台湾に移住した。」

とあるが、本当に台湾にAu が1000トンあれば、私の友人ルートが購入するので、是非、紹介してもらいたいものである、、、。

ryou9909 at 05:29|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • 神社の狛犬
  • 神社の狛犬
  • 神社の狛犬
  • ハイパーサーミア(癌の温熱療法)の日本の方法
  • 癌治療における選択肢の温熱療法(ハイパーサーミア)
  • 南極大陸の秘密
  • 南極大陸の秘密
  • 南極大陸の秘密
  • 南極大陸の秘密