病気の原因

June 06, 2017

台湾の風水と建築

中華圏で「風水」という言葉は、その言葉通り、「風のごとく、水の様に流れる」ことであり。
「氣」と云うエネルギーの流れを洞察するものである。


欧米諸国では、エネルギーの流れは考慮せず、もっぱら環境工学とされている。
環境工学の内、建築に関わる部分は方位とか家相とか云われているが、実際はナンセンスな物が多い。
建築はそこに住む人達が、健康で幸せになる事が究極であり、昔では風雨をしのぐものであった。

いつの頃からか、人間主体の風水という概念が産まれ、人間のエゴに使われて来たのも事実であろう、、、。

狭義の「風水」は、中華五術と云う思想の中の相の術である。相の術とは、観えるもの全てであり、
色々な流派に分かれているが、手相、顔相、家相であり、家相の中にも隠宅風水、陽宅風水があり、
建築は陽宅風水となる。

中華圏においては、この様な中華五術という哲学が根強く残っている。
物事には陰と陽があり、物事の事象を五個のカテゴリーに分類し、世の中の事象を予測する。

その思考体系をベースに、社会構造を「命、卜、相、医、山」と云う五個のカテゴリーを哲学とする思想である。
台湾はこの様な風習を未だ重要視するのは、中国共産革命の時、台湾、香港に多くの文化が流れてきたからである。

hu-001


中華の場合は道教と、陰陽五行との融合がベースとなっていると考えた方が良い。
道教の神仙道は日本からであるが、、、

hu-002


私は建築の基本は使い良さが第一で美的要素、健康的素材が付随する。
使い良さとは勿論、「間取り」の事で、これが建築の住む人のストレスを位置づける重要なファクターである。
ここに、風水だ家相と持ち込むと非常に使用しづらい物になってしまうが、
中華圏では昔より習慣があり、この認識が抜けていない。

風水では台北は中央山脈を龍脈と見立てると龍穴にあたり、
山脈からのエネルギーが龍穴に集まり栄えるところといわれている。
 
hu-003


太古の人達から地球上のエネルギーを読み、活用する技術は受け継がれている。
しかし、現在の地磁気は昔のものと異なっている物も多く、過密地域では多くの人工的な電磁波に汚染されている。

人間の思考を向上させる物は健康であり、脳波のコントロールである。
健康の維持には睡眠が重要であり、人生の三分の一は睡眠と云っても過言ではなかろう。
この、人生で最も長く居る場所が重要であり、この場所の環境を調整する事により多くの物が改善される。

建築に関しては、睡眠する部屋には化学物質のものは極力使用しない事と、
睡眠する場所の下や、睡眠場所周辺には電気配線を避ける事である。

また、地磁気の変動している場所は睡眠場所として避ける事である。

最近は高層の物が、地価の関係で多くなっているが、地磁気が弱くなる階以上は居住空間として使わない事である。

地球は大きなトーラスであり人体もトーラスと捉えると磁極の方向に身体を向ける事が、
身体へのエネルギーチャージが効率良いと思う。

人の生年月日によるデータは磁性細胞にカテゴリー分類の影響を与えるが、
人体を大きな導電体と捉えると、個々のパターンは関係ないと思っている。

変な風水師や占い師が睡眠場所の方向を指定するが、ナンセンスである。

台湾には風水師や占い師と呼ばれる人達が多い。
それに囚われる人はどうかと思うが、
基本も出来ていないのに、人間の精神という弱みを利用した商売する輩は大嫌いである。


ryou9909 at 18:08|PermalinkComments(0)

May 21, 2017

ライン(LINE)を使用した時のスマホによる電磁波被爆

今日の朝、知りあいからメッセージがあった。
内容は携帯電でラインを使用すると携帯電話を掛けるときよりも電磁波の数値が8倍の高くなるという。

あなたを「殺す!」と極端な見出しである。

太可怕!現在的年輕人為了省錢會「用LINE講電話」,可是「背後驚人真相」會活活害死你!(視頻)
http://www.cocomy.net/post/457771

さらに違うサイトでは、

台湾電磁輻射公害防治協会は5日、携帯電話の無料通信アプリLINE使用による電磁波被ばく状況調査の結果を発表し、
被ばく量が使用しない場合の5万から6万倍になるとして12歳以下の子どもや妊婦は使用を控えるよう呼び掛けた。

同会理事長で脳神経外科医の林高章氏はLINEの普及により長時間の通話が増え、
その結果、電磁波被ばく量が大幅に増加。
全身倦怠(けんたい)、頭痛、耳鳴り、不眠、目まいなどの電磁波による健康障害が出る可能性が高くなっているとした。
現在、台湾のLINE使用人口は約1500万人。頭部に機械を押し当てて行う通話による電磁波被ばくは脳に悪影響を及ぼすとして、
同会は通話の際には2センチ以上離すことや、寝る際は枕元で充電しないことなども呼び掛けている。

【中国時報】LINEの使用 妊婦、子ども控えて 電磁波で健康障害も
http://ryukyushimpo.jp/news/prentry-212574.html
より

さらにこちらの方には多くの記事が掲載されている。

LINEで健康被害も!台湾報道「LINE長時間使うと脳を損傷して健康被害」
https://matome.naver.jp/odai/2137881581712497501

ライン(LINE)の普及は台湾でも多くなっている。中国大陸ではラインは繋がりにくく「WeChat」が主流である。
こちらの、日本、台湾への進出の為の戦略の可能性も拭いきれないが、
どちらにせよ、長時間の携帯電話の使用による脳への影響は避けられない。

l-001


最近のスマホは使用時の発熱量や電磁波発生力も大きい。
脳への保護の為、PCで使用するか、電磁波防止グッズなどの使用や携帯電話から距離を置いて使用する方法を検討する必要がある。


ryou9909 at 13:27|PermalinkComments(0)

May 01, 2017

ケムトレイル(chemtrail)は有害か?

もうすでに知っている方は多いと思うが、再度ここで確認のため記述することにした。
トランプもケムトレイルの散布は中止すると云っていたが、、、。

最近のものには、奇病‐モゲロンズ病のウィルスも入っているという報告がある、、、。
まったく、しょうがない者達である。




ケムトレイルとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB より
ケム・トレイル (英: chem trail) は、航空機が化学物質などを空中噴霧することで飛行機雲に似た航跡を生ずるとするchemical trail, ケミカル・トレイルの略で、con trail, コン・トレイル(航跡=飛行機雲)より派生した語である。公害などの副次的被害ではなく有害物質が意図的に散布されているという見解である。しかしながら、この見解を否定する者からは取るに足りない陰謀論と考えられており、「航跡」も単なる飛行機雲[1]と言われる。

c-001

c-002


---------------

現在では
中央情報局(CIA)及び国家安全保障局(NSA)所属だったエドワード・スノーデン氏曰く、

(1)「ケムトレイルは温暖化を防ぐための政府の必要政策で体に影響はない」

(2)「科学者達は、この取り組みを止めるとすると、一年もしないうちに北米の作物収穫量は激減し、激しい食糧難で大都市に無数の餓死者が出る」

と発言している。

http://chronicle.su/2013/07/11/snowden-uncovers-shocking-truth-behind-chemtrails/

(1)より、ケムトレイルは政府が公認している存在であり、今まで飛行機雲と云われていたものが事実の物となった。
しかし、(1)の「体に影響は無い」と(2)についてのは疑問が残る。
健康面については、数々の検査結果から有害物質が検出されていると云われる。

http://ameblo.jp/sekainosyoutai/entry-11593726917.html

http://www.cez-okno.net/clanok/chemtrails/neco-pro-chytre-co-nevidi-chemtrails

最近ではカンジダ菌や神経ガスまで含まれるという。
カンジダ菌が散布されたところにHAARPなどで電磁波が照射されると心臓に集まり狭心症になると云われている。また、神経ガスの希薄したものに電磁波が照射されると放射能を浴びたのと同じ現象が起きると言われている。

どちらにせよ、デトックスの必要がある。現在、最良な方法は炭酸水素ナトリウム(重曹)とクエン酸を混ぜたものを水で希薄したものを摂取することだと云われる。

http://maron49.com/643


現在では海洋にも廃棄物が投棄され、それは“AquaTrails” と云われる。
日本の海洋放射能汚染に便乗した不届きな問題である。

http://www.alternativenewsnetwork.net/chemtrails-ocean-government-launches-new-toxic-aquatrails/

c-003



ryou9909 at 17:05|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • 神社の狛犬
  • 神社の狛犬
  • 神社の狛犬
  • ハイパーサーミア(癌の温熱療法)の日本の方法
  • 癌治療における選択肢の温熱療法(ハイパーサーミア)
  • 南極大陸の秘密
  • 南極大陸の秘密
  • 南極大陸の秘密
  • 南極大陸の秘密