台湾での出来事

June 01, 2017

台湾の南部山頂に発生した雲

今回も台湾の空に不思議な雲が発生しマスコミで話題になった。

https://udn.com/news/story/7327/2495603

re-001


発生した場所は台湾の南部屏東縣と台東縣の堺にある北大武山という山頂の上空である。
この山は標高3,092mあり台湾中央山脈で南部地方では最高峰である。

北大武山-001

北大武山
https://zh.wikipedia.org/zh-tw/%E5%8C%97%E5%A4%A7%E6%AD%A6%E5%B1%B1

この雲は「レンズ雲」と云われ

レンズ雲 (レンズうん、レンズぐも、Lenticularis)は、巻積雲、高積雲、層積雲に見られる雲種の1つ。
凸レンズの様な形をした特徴的な雲。巻積雲の場合はレンズ状巻積雲、高積雲の場合はレンズ状高積雲、層積雲の場合はレンズ状層積雲とも呼ばれる。

山や山脈において、風と地形の影響によって、山頂付近を湿った空気が昇る際に断熱冷却されてできる。
傘雲、笠雲などは、この山のてっぺんにできるレンズ雲を指す呼び名である。

また、山から離れた場所でも発生する。これは山岳波が原因である。
風が山を越えた際に、その上下運動が波となって、減衰しながらも形を保ったまま風下側に流れ、
定在波となって山と同じ作用を及ぼす。

吊し雲(つるし雲)と呼ばれることが多いほか、ロール雲、ローター雲、巻き雲などとも呼ばれる。
山の高さよりも高い所にできることがある。

また、山の高さ付近を伝わる山岳波の振動が上空の気流にも影響して、
上空に別のレンズ雲が現れ、時に二重のレンズ雲になることもある。

この上空の雲だけを指す呼称として「レンズ雲」を用いる場合もある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E9%9B%B2
より

阿里山に現れたレンズ雲
https://www.facebook.com/alishan.fans/photos/pcb.1757278314301820/1757276507635334/?type=3&theater

re-002


シップの判別はこのサイトを参考にしたが、2種類あるということはどちらかであろう、、、
この事は、そのうちにわかることである。
http://mizu888.at.webry.info/201405/article_87.html

葉巻型クラウドシップ
http://www.chinatimes.com/realtimenews/20170410005756-260405

re-003



レンズ型の場合はプレアスシップと云われ、台東に現れた葉巻型クラウドシップがシリウスシップなら、
台湾は銀河連邦が揃ったということになろう、、、

ryou9909 at 16:43|PermalinkComments(0)

May 21, 2017

ライン(LINE)を使用した時のスマホによる電磁波被爆

今日の朝、知りあいからメッセージがあった。
内容は携帯電でラインを使用すると携帯電話を掛けるときよりも電磁波の数値が8倍の高くなるという。

あなたを「殺す!」と極端な見出しである。

太可怕!現在的年輕人為了省錢會「用LINE講電話」,可是「背後驚人真相」會活活害死你!(視頻)
http://www.cocomy.net/post/457771

さらに違うサイトでは、

台湾電磁輻射公害防治協会は5日、携帯電話の無料通信アプリLINE使用による電磁波被ばく状況調査の結果を発表し、
被ばく量が使用しない場合の5万から6万倍になるとして12歳以下の子どもや妊婦は使用を控えるよう呼び掛けた。

同会理事長で脳神経外科医の林高章氏はLINEの普及により長時間の通話が増え、
その結果、電磁波被ばく量が大幅に増加。
全身倦怠(けんたい)、頭痛、耳鳴り、不眠、目まいなどの電磁波による健康障害が出る可能性が高くなっているとした。
現在、台湾のLINE使用人口は約1500万人。頭部に機械を押し当てて行う通話による電磁波被ばくは脳に悪影響を及ぼすとして、
同会は通話の際には2センチ以上離すことや、寝る際は枕元で充電しないことなども呼び掛けている。

【中国時報】LINEの使用 妊婦、子ども控えて 電磁波で健康障害も
http://ryukyushimpo.jp/news/prentry-212574.html
より

さらにこちらの方には多くの記事が掲載されている。

LINEで健康被害も!台湾報道「LINE長時間使うと脳を損傷して健康被害」
https://matome.naver.jp/odai/2137881581712497501

ライン(LINE)の普及は台湾でも多くなっている。中国大陸ではラインは繋がりにくく「WeChat」が主流である。
こちらの、日本、台湾への進出の為の戦略の可能性も拭いきれないが、
どちらにせよ、長時間の携帯電話の使用による脳への影響は避けられない。

l-001


最近のスマホは使用時の発熱量や電磁波発生力も大きい。
脳への保護の為、PCで使用するか、電磁波防止グッズなどの使用や携帯電話から距離を置いて使用する方法を検討する必要がある。


ryou9909 at 13:27|PermalinkComments(0)

May 18, 2017

台湾のTVショッピング(通販

先日、友人がTVショッピングの通販番組に出演すると云うので、私も同伴した。
台湾でも局を備えた大手の通販会社である。

tv-001


中国や台湾でもTVショッピングの通販は盛んなようである。
今回紹介の物は、日本製でコスメの新商品であると云う。
日本製というだけでは今は競争力に欠けてしまう、、、。

台湾の結構美人の人がきており女優だという、、、。
そのような事はどうでも良いのだが、流れが非常に早い。

司会の女性はマシンガントークである。
日本のジャパネット高田の女性バージョンである。

司会者とスタッフとのやり取りで、その流れの中でアドリブである。
友人は原稿を渡されていたのだが、ほとんど用をなさなかったと云う、、、。
マーケットはテレビという媒体を観ている人であり、そのような商品に多少興味がある人が対象になる。
その為、視聴者の興味を逃さない為、スムーズな流れが非常に重要である。
途中で、突っかえていれば観るのをやめてしまう、、、。


私は消費者と販売者の両者の立場で考えてみた。
消費者の場合、良いものを安く手に入れたい。
しかし、既存の使っている物に満足しており、
更に良い物でそれより高価な場合、購入にはためらってしまう。

そこで、販売者は
まず、品物がどの様に良いものかを紹介し、
品質のブランデイングを行う。
しかし、それでも消費者はまだ判断をしかねるものなので
数量限定があり、時間限定の割引があり、付随の商品があったりと色々仕掛けを行う。

ちなみに、ジャパネット高田の場合、
通販番組で薄型テレビを販売する場合、内容はおおむね以下のような構成になっているという。

http://diamond.jp/articles/-/32739
より

1.販売する製品=薄型テレビの説明をする
2.使ったらどうなるのか?を再現映像などで解説
3.実際に使っているお客様の声を出す
4.付属のデジカメなどをつけても「このお値段!」と最後に価格を言う

 といった順序で番組が進んでいきます。
 ここで、お客様の心理状態と上記の番組の構成とを合わせて考えてみると、

1.まずはその製品がどんなものなのかを知ることができる
2.そのテレビを買うと「家族で見ることができるな」などと想像できる
3.売り手だけでなく第3者の意見も聞けるので安心できる
4.十分に内容を知り、安心できたところで、総合的に家計を考えてお財布と相談をする

 というように心は動いていきます。

通販のように、広告を見ている人から直接の反応で買い物をしてもらうマーケティングの仕組みを、
ダイレクト・レスポンス・マーケティング=DRMと言います。

DRMでは、プロダクトの価格のすぐ近くにCTAを置くことが鉄則です。
これによって、買ってもらう時のアクションやレスポンス率が大きく変わります。
--------
CATとはマーケティング用語でコール・トゥ・アクション(Call to Action)といい、
最終的にお客様が行動する鍵のこと。
Web Shopなどでは買い物かごで、テレビショッピングではフリーダイヤルとなる。
--------

品物は、悪くは無いものなのだが、普通では競争者が多いため売るのに時間がかかるが、
この様なシステムを使うことは販売のテクニックであろう、、、。




ryou9909 at 09:02|PermalinkComments(0)

May 16, 2017

台湾の地震(5月16日)

朝、日本の友人から地震は大丈夫かと連絡が入った。
私の住んでいる台北は殆ど揺れなかったので、あっけにとられてしまった、、、。

a-003


送られてきた情報である。
https://jp.sputniknews.com/incidents/201705163639830/
16日、台湾の東海岸周辺でマグニチュード5.6地震が発生した。中国地震研究センターが報じた。
スプートニク日本
震源は台東市の付近。地震の深さは10キロ。
現在のところ、犠牲者や建物の倒壊の情報は入っていない。
-----------

私はすぐに震源地を確認した。
集中砲火を浴びているところである。

a-004


二回、地震があり、マグネチュード5.7深度21.9mが最初に起き、
立て続けにマグネチュード5.3深度10kmである。

a-001
AM7:12:00

a-002
AM7:12:52

2日前の14日の雲は、典型的な電磁波による形状である。
深度も10km、、、大きなマグネチュードの割には揺れは少ない、、、。
これは、何を意味してるのであろうか、、、、?!

18516759_1377031909011168_1028731519_o


震源地には約1ヶ月前、葉巻型クラウドシップが現れていたところである。
http://www.chinatimes.com/realtimenews/20170410005756-260405

20170410005757


護ってくれているのは明白であろう、、、感謝。




ryou9909 at 20:02|PermalinkComments(0)

May 03, 2017

フェイスブック(Facebook)の詐欺

去年、私の友人にフェイスブックCEOの秘書だという人間からメールがあったという。
なんでも、フェイスブックが主催している懸賞にノミネートされたので、
彼の情報を教えろと云う。

f-003

f-002

文面はこの様だという。
”Facebook is the largest Social Networking site valued more than $100 Billion Dollars
and also expecting its One Billion Users to come mainly from Mobile devices than desktop Users by 2015,
Facebook founder Mark Zuckerberg has decided to
boost Users and Companies a WINDOW OF OPPORTUNITY by Lottery Program

I want you to know that we have two way our lucky winners receive there wining prize
and you have to choose one of the option and get back to us so that we can process on it ...
1, ATM CARD (delivery)
2, CHECK (delivery)
You will have to make your choice on how you want your winnings to be delivered to you at your home address 

f-007_ef-006
f-005f-004


その為、彼が情報を教えたら、カードか小切手を発行するという。
名前、住所、連絡先を教え二、三日後語小切手のサンプルがメールで送られてきた。
金額は500,000USDなので、ちょっとしたものである。
  
f-001


郵送するので、輸送料を出せという。この辺で、詐欺なのだが、、、。
CEOのザガーバーグ氏は小用でナイジェリアにいるという。
直接話しがしたいので、彼の電話番号を聞き出した。
しかし、通じない、、、

彼は秘書に、費用は出すので台湾まで持ってきて欲しい趣旨を伝えたという。

秘書は銀行に行くのに護衛の為、FBIをつけるという。
彼は事前に、この小切手は本物かどうか友人に聞いたところ、
「限りなく偽物に近い」ということを聴いていたので、ナイジェリア詐欺の組織と判断していたという、、、。
この様な物を、銀行に持ち込んだ瞬間に逮捕である。

私は日本のFBにも、この様な催しがあるのか問い合わせをしてあげた、しかし返事は帰ってこない、、、
無料で使わせてもらっているので、文句は言えないが、、、

人を嵌めようとしたのは明白でしょう、、、!?
FBのこれが嘘なら商標偽装で被害届けでも出せって思うのだが、、、
しかし、多くいじめても、かわいそうであろう、、、。

詐欺なら、誠に手の込んだものである。
別件で偽造パスポートを使った手口もあった、、、こいつらは中東カタールのグループだが、、
しかし、パスポートも偽造するような連中なので、この辺はお手のものかと、、、

台湾でもBGか何かを銀行に持ち込んだ日本人が逮捕されたという噂がある、、、
私知りあいのグループも日本人の詐欺師にやられたという、実害はないのだがキャシュを見せたら物を見せるという。
しかし、こちらが用意したら、物は日本だという、、、。
友人は数億をカバンに詰め込んで運んだという、、、。持っていく方も、持っていく方だと思うが、、、。
(その様な物は殆どが素性の悪い物に決まっているのだが、、、)

この様な輩は大バカ野郎である。
こんなのは本来なら消されてしまうのだが、友人は紳士的なのでそのようなことはしないという、、、
とりあえず、放免したと云うが、警察に云うぐらいしても良かったと思うが、、、

ザガーバーグ氏には、本当なら彼は投資話をしたいのだそうだ、、、。
オタクの会社で使うモジュールを製造するので、少し協力してほしいと、、、
彼が預かっているプロジェクトでは在るが、投資金額が大きいので進行しない、、、。

space-x


早くしないと、次の技術が出てしまうので、彼の社長には申し訳ないが私はこの案件はババを掴まされたと思っているのだが、、、
アメリカの会社のOEMを台湾で受けるという。

しかし、今のところ世界トップレベルの技術である事は間違いない、、、

相手をよく見ろ、、、!!って私は思うのだが、、、
この教訓は、欲に目がくらむとこのようなものに引っかかってしまう、、、


ryou9909 at 23:23|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • 神社の狛犬
  • 神社の狛犬
  • 神社の狛犬
  • ハイパーサーミア(癌の温熱療法)の日本の方法
  • 癌治療における選択肢の温熱療法(ハイパーサーミア)
  • 南極大陸の秘密
  • 南極大陸の秘密
  • 南極大陸の秘密
  • 南極大陸の秘密